目の前で見た非常識な光景
先日、といっても5月のGW中のことなのですが、大根を切っている最中にうっかり包丁で小指を切ってしまいまして。。それもかなり深くて、一瞬「しまった!指先とんだかも!?!」と思ってしまうほどでした。
すぐ見たら、ちゃんとくっついていてホッとしました
ただ、次から次へとあふれ出す血を止められなくて、少々焦ってしまいました。
小指の根元で抑えて止血すれば、見る見る間に指が紫色になっていき、「壊死する、ヤバイ!この止血方法はダメ!!」と思い、ただただタオルで抑えることしか出来なくて…。
「こんな時はツイッターだ!」
(Xと呼びたくないわたしは未だにツイッターと呼んでいます。だって呟きだし『ツイッター』でいいよね)
と思い、ツイッター内で検索をかけました。
するとこんなツイートが
コレはガチ。塩で傷が爆速で治る。
— ダイスケ✭健康革命家 (@Daisuke_F369) June 24, 2022
包丁で指を切った時、塩を塗ると消毒や絆創膏よりも治りが早い。
親知らずを抜歯した後の穴凹は塩水で口を(やさしく)すすぐと治りが早い。
塩は止血作用に加えて傷の修復も助けてくれる優れもの。
「傷口に塩を擦り込む」という言葉は先人達の知恵なのです。
見つけた瞬間「これだ!!」と思い、偶然「雪塩」というミネラル分の多い天然塩を持っていたので、サッと傷口に振りかけました。
切ってからここまで、およそ10分くらいだったと思います。
すると、なんと、なんと!!!!
あれだけ止まらなかった血が、天然塩を振りかけた途端ピタッと止まったのです!
本当に秒で血が止まりました。
こんなに効果が出るなんて、自分の指を目の当たりにして本当に驚きました。
わたしはこの時かなり常識自体を信じていませんでしたが、それでもこの非常識な光景には相当に驚きました。
だってお塩で血が止まるなんて、普通、思いもよりませんよね
そして、以前同じくツイッターで見た“指の第一関節あたりから切れて無くなった指先が、消毒をしないで傷口を乾かさないようにしていたら指先が生えてきた人”の画像付きのつぶやきも知っていたので、消毒も一切しませんでした。
食品用に未晒しの木綿の布を持っていたので、それをカットし指に巻いて上からサージカルテープでぐるぐるに留めました。
それからはお風呂に入る度に布を取り換え、新しい未晒し布を巻く前は天然塩をつけていました。
すると3日ほどで傷はほぼ塞がり、2週間もすれば痕も全く残らず綺麗に治りました。
本当にどこに傷があったのか、同僚に見てもらっても全くわからないほどでしたよ
身体にとって必要な常在菌を殺してしまう消毒。
消毒は、わたしたちの体で働いている常在菌を含む微生物を殺してしまう。
この微生物たちの存在がなければ、わたしたちの身体は健やかに保てない。
そして、海とほぼ同じ成分の天然塩が、今回身体の微生物の働きを助けてくれた。
この塩のミネラルたちが、微生物の大きな助けとなってくれた。
こんな働きがあったから、わたしの小指は早く傷痕ひとつ残さず治ったのだと思います。
崩れゆく常識
わたしが先ほど紹介したツイートを見つけた瞬間「これだ!!」と感じたのは、理屈ではなく直観によるものでした。天然塩(食卓塩等の精製塩ではありません)の良さは、それまでにも色んなツイートで知っていたので、その知識あってこその直観と言えると思います。
消毒の害も同じです。
常在菌がいないと外敵から身体を守れない、皮膚表面を健やかに保てない、糠漬けなども美味しくつくれないなどの理屈を知っていたから、指が生えてきたツイートも信じることができました。(108さんも、実際指が生えてきた人を見たと仰っていましたよね)
もしも、あの時傷口に消毒をしていたら、もしも、血を止められず病院へ駈け込んでいたら(病院へ行くこと自体を否定しているわけではありません)・・・。
こんなに早く治っていなかったと思います。
場合によっては傷を縫合されて、痕になっていたかもしれません。
どうしてわたしにこのような情報が自然に入ってくるのでしょう。
それは、わたしが常識を疑っているからです。
ありとあらゆる『常識』といわれるものを、です。
健康に関すること、経済に関すること、美醜に関すること・・・。
ありとあらゆる常識、当たり前といわれていることを疑ってかかっています。
というか、もはやそういうものは全く信じられません。
常識って、自分以外から植え込まされている情報なんですよ。
自分の中心から湧き出てくる感覚とはまったく違うものです。
周りがみんな言ってるから「そんなものか」と思い込んでいるだけ。
だけどそれを判断の基準としているうちに、それが当たり前になってしまっているだけなのです。
大体、美の基準なんて誰が決めたのですか?
「こういうのが美しい顔ですよ!」って情報を大量に一方的に与えられているせいで、そう思い込んでいるだけです。
それから外れているからと言って、美しくないと判断するのは間違っているのです。
それぞれに美しさはあるし、そもそも美しさは形だけではなく、その人のエネルギーが相手に与えている影響の方が大きい。
ガンだって本当は治る病気です。
いえ、治って当たり前なんです。
だって、ガンは細胞のエラーで起こる現象ではなく、身体が毒素をろ過するために作った細胞なのですから。
あなたが今困っていること。
実はそれ、常識やあなたの思い込みが原因なのではないですか?
その常識と思い込み、今すぐ手放してください。
あなたの世界はあなた自身が創っているのですから。
スポンサーリンク
コメント