IMG_4151

ダイソーサンリオネイルで簡単ミッキーマウス風ネイル



ダイソーのマイメロディのネイルで、ミッキーマウス風のネイルにしてみました



IMG_4026
使ったものは、
  • ダイソー:23 マイメロネイル パールベビーピンク
  • ダイソー:17 マイメロネイル パールチョコレート
  • ダイソー:ネイル用テープ
  • セリア:ネイル用 ゴールドパーツシール
  • 100均:ドットペン
  • 100均:ラインストーン
  • キャンメイク:ジェルボリュームトップコート


IMG_4027
手持ちのスタッズやペーパーパレットなども使いました。







IMG_4028
半分に塗るところは、まず薄い色の方から塗ります。

写真は、濃い色の方から塗って失敗したところです

薄い色から塗った方が、2つの色の境目を濃い色で修正しやすいかと思います。




IMG_4029
真っすぐに塗れなかった時は、刷毛をキッチンペーパーで拭ってポリッシュが付かない状態にして、その刷毛ではみ出し部分のラインを整えます。





IMG_4039
ツートンカラーとワンカラーで塗り終えたところです。

ツートンの境目は、ラインテープを貼ります。

でも、キレイにラインを引けるのなら、同じくダイソー:39 キティネイルゴールド(細筆)の方がいいな、と思いました。

ラインテープはしっかりトップコートで覆わないと、割と早く剥がれちゃうんですよね

その点、ラメは取れにくいです

爪先に細くラメラインの入ったデザインをよく見ますけれど、あれは剥がれやすい爪先を長持ちさせる効果もあるのだとか。







IMG_4040
ドットを描きます。

ペーパーパレットやアルミホイルなどに、ドット用にネイルを少量出します。

爪全体にドットを入れる場合は、7つが一番バランスが良さそうです。

まず、爪横幅の真ん中の線上に、上と下にドットを置きます。

これが決まればあとは簡単です。

上下のドットの真ん中に、ドットを置く。

これで爪中央ラインに3つのドットが置けました。

この3ドット中央ラインの左右に2つずつドットを、バランスを見ながら置いていきます。




mikkynail-up
画像小指が、7つドットを置いた状態です。

薬指は、ミッキーのズボンのボタンをイメージして、スタッズを2つ付けました。

中指はミニーのおリボンをイメージして、セリアのネイルシールを貼りました。

人差し指はミッキーの顔部分のシルエットなのですが、パールベビーピンクとパールチョコレートの位置を逆にした方が、シルエットが浮かんで良かったですね



仕上げに、トップコートをしっかりと塗ります。

ラインストーンやスタッズを使う時は、厚みのあるこのキャンメイクのジェルボリュームトップコートは頼りになりますね




mikkynail
中指のデザイン、もうちょっとどうにか出来た気がする、、、




Instagram_AppIcon_Aug2017   Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーリンク