キャンメイクジェルボリュームトップコート

どうしても出来る気泡!

IMG_3446
今回使用した材料です。



またも、多くの気泡が出来てしまいました

例によって、塗って15分くらいの間はキレイなままなんですよ・・。

IMG_3434
中指に少し出来ていますが、まだ許容範囲です




これが30分もすると、、、
IMG_3449
ぎやーーーーーーーーっ

写真を撮り忘れたので前のデザインの写真ですが、今回も同じくらい気泡が出来ていました

このデザインのように、重ね塗りを繰り返すことも気泡が出来る原因だと考えて、今回はワンカラ―2度塗りにしたのですがダメでした。


プライマーを使う
ベースコートを塗る
爪先を冷やす
ネイルボトルを振らない
重ね塗りを控える

全部ダメでした


そこでジェルボリュームトップコートを使わずに、普通のトップコート(カルジェル)を使ってみました。
IMG_3441
白の人差し指と薬指を塗り直して、トップコートを変えました。

中指はジェルボリュームトップコートのままです。





IMG_3448
よーーーーく見ると、やはり気泡が出来ていましたが、全面では無いし許容範囲内です。

30分経っても、これ以上ヒドくなることはありませんでした。

余程近づけて見ないと、気泡がわからないほど表面もツルっとしています。



わたしは、体温は女性ではどちらかというと高いほうです。

爪には、年齢的に縦皺があります

ですので、この爪に更に粘度の高いトップコートを乗せるのは相性が悪いのかもしれませんね

わたしは、重ね塗りなどをする凝ったデザインにしたい時は、ネイルチップを使用した方がいいかもしれません。




IMG_3433
こちらは右手です。



最近セルフネイルで、自分なりのやりやすい塗り方に気付きました。

わたしの爪はカーブがきつめで、特に左手の薬指は鷲のクチバシみたいに前にもカーブしています。

ですので、掌を机に乗せて塗るやり方では上手く塗れません。




IMG_3450
ネイリストさんがするみたいに、小指を支えにして筆がブレないように塗っていきます。





IMG_3454
甘皮側から爪の1/2~2/3ほど筆を下ろして塗ったら、





IMG_3452
今度は爪の方を上に動かします。

動かす時の力加減が慣れてくると、この方がわたしはキレイに塗れます。

特に、爪の中央を塗る時と、利き手を塗る時は指(爪)の方を動かした方が塗りやすいです。

もし良かったら、試してみて下さい





Instagram_AppIcon_Aug2017   Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーリンク