IMG_3178


100均カフェトレイで作るフレームリース

100均のカフェトレイで、小さなリースの飾りを作ってみました


IMG_3134
使った材料です。

全部100均で揃いますよ

写真左上から、
  • (上段一番左の実物は、今回使いませんでした
  • ミルキーベビーブレス(ピンク)
  • ワレモコウ
  • その他、今まで使った花材の余り
  • (下段左から)カフェトレイ
  • クラフトタグ
  • ココファイバー

花材の余りは、主にここで使った時のグリーンマットの余りです。

あと、写真には無いですが、ダイソーのスターアニスも使いました。

関連記事


IMG_3135
その他、
  • 転写ステッカー
  • 角底クラフト紙袋L(タグ用に使用)
  • ステンシルシート(ガーデン)
も使いました。

全部100均で揃えました。




作った手順です

IMG_3137
カフェトレイのかわいいイラストを囲うように、オーバルのステンシルシートで模様を加えました。





IMG_3138
このオーバルを元に、造花でリースにします。

このオーバルをもっと活かしたかったのですが、結局殆ど造花で隠れてしまったんですよね




IMG_3140
このオーバルの形に合わせて、ココファイバーを木工用ボンドで適度に貼り付けます。





IMG_3145
余りの花材を、グルーガンで貼り付けます。




IMG_3180
葉っぱを細かくカットして、リースの形になるよう貼り付けていきました。





IMG_3146
そこへ、小さくカットしたミルキーベビーブレスと実物をグルーガンで貼り付け、





IMG_3149
ワレモコウもカットして貼り付けます。






IMG_3150
リースの左右に、好みの転写ステッカーを写して、




IMG_3161


IMG_3162
その下には、余りの葉っぱの貼り付けました。






IMG_3166
ダイソーの角底クラフト紙袋の好みの柄を、クラフトタグに貼り付けます。

貼り付ける前に、お線香で縁を焼いてアンティーク感を出しました。

タグに付いてる針金を外して、代わりにスターアニスをグルーガンで留めてます。

更に、タグをリースにグルーガンで留めます。





IMG_3173
最後にココファイバーを上から少しだけ絡めて、完成です






IMG_3172
100均の小さなイーゼルに立てたら、なんだか可愛くなりました





IMG_3174
かさ張らなくて軽いから、殺風景な我が家のお手洗いに飾ろうかな





Instagram_AppIcon_Aug2017

Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーリンク