ダイソーサンリオネイルで清楚系ネイルとキャンメイク ジェルボリュームトップコート

ダイソー サンリオネイルで清楚系ネイル

100均のネイルが優秀すぎて、先日からネイルで遊ぶことに夢中になってしまいました

関連記事

そして、また購入しちゃいました

IMG_2858
マットになるトップコートまで100均に売っているんですね。

試してみると、良い感じのマット感になりました!

少し前まで100均ネイルといえば、奇抜な使えない色ばかりしか無いという印象でした。

ところが今は、色も豊富で品質も悪くないし、まったくイメージが変わってしまいました



そんなことで、今日はサンリオネイルを使って、清楚な感じのデザインをしてみました。

IMG_2883
サンリオネイル:#29 ライトグレーを使って、ハーフフレンチスタイルです。IMG_2887
使ったものは、左からOPIベースコート、キャンメイクジェルボリュームトップコート、OPI#NL H20、ダイソー サンリオネイル#29ライトグレー、ライン用シルバーグリッター、です。





IMG_2875
直線のフレンチスタイルだと、意外とガタつかずに塗れますね





IMG_2864
ガタついてしまった時は、不要になったネイルの刷毛をキッチンペーパーでしっかりとしごいて、はみ出した箇所をなぞるようにして修正しました。

それから隣の色を、ややカブセ気味に塗るようにしました。



キャンメイク ジェルボリュームトップコートを使ってみて

IMG_2895
ジェルネイルのような、ぷっくり仕上げになるトップコートは何が良いかなあ、と色々探してみました。

口コミで、セシェ<seche>のトップコートが良いというのを読んだのですが、縮むという口コミも多く、ネットで買うのが不安だったので、キャンメイクのトップコートを買ってみました。




IMG_2892
ジェルほどでは無いにしても、一般的なポリッシュより十分粘度が高いです。




IMG_2893
粘度が高いので、刷毛に液が十分に溜まってからポトンと落ちる感じです。






IMG_2883
塗った時の仕上がりは、とてもイイ感じです

わたしにとっては十分に『プリッ、ツルッ』として、乾くのも早かったので満足しました。




ただ、欲張って刷毛にタップリと液を付けて塗ったせいか、塗ってしばらくしたら気泡が出来てしまいました
(普通のポリッシュより刷毛に液が溜まりやすいので、1度にたくさん付けられます)


IMG_2880
この画像はわかりやすいです。

中指全体と、薬指のストーンの下辺りにたくさんです(ブツブツがきもい)








次回は、刷毛に付ける量を今回より少なくして塗ってみたいと思います。

あとは、縮み具合や持ちも観察したいと思います。




Instagram_AppIcon_Aug2017   Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーリンク