ダイソーデリスタイル カフェボウル



お茶の時間が楽しみになる ダイソーデリスタイル カフェボウル

ダイソーで、可愛いカフェオレボウルを見つけました

IMG_2559
落ち着いた色合いと、正面のマークが可愛いカフェボウルです

秋から冬の季節は、カフェオレやチャイなど、温かいミルク系の飲み物が恋しくなります。

いつものマグカップで飲むのもイイけど、ボウルで飲むと、また気分も違いますね




IMG_2471
デリスタイルというシリーズの11cmのボウルです。

色はこのグレーの他に、紺とホワイトがありましたよ。





IMG_2560
底の部分は、平になっています。

一人用のサラダのお皿にも使えますネ。





わたしは最近、ほうじ茶オレにハマっています

茶葉をお鍋に入れて直接煮だすやり方だと、わたしにはパンチが強すぎました

ですので、一度沸騰させたお湯を茶葉を入れた急須に注ぎ、それから温めたミルク(わたしの場合は豆乳です)と合わせています。



IMG_2553
茶葉(大さじ2)を入れた急須に、茶葉がヒタヒタになる量の沸騰したお湯を入れる。

蓋をして1分くらい置く。





IMG_2552
豆乳をレンチンする






IMG_2554
温まった豆乳に、好みで砂糖を入れる。






IMG_2557
急須のほうじ茶を豆乳と合わせて出来上がり


幾通りかの淹れ方を試して、今はこの淹れ方がまろやかで好みです。

ですが、もっと深い香りだと良いな~と感じるので、良い方法を知っている方がいれば教えてください





Instagram_AppIcon_Aug2017
インスタグラムやってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーリンク