パン耳フレンチトースト

パン耳で作っても十分に美味しい!パン耳フレンチトースト

パン耳レシピ第4弾は、フレンチトーストにしました

バケットや食パンのようにふわっふわにはならないけれど、これはこれで美味しくて全然アリだと思いました。




IMG_2145
まず、大さじ2弱の砂糖を溶かした豆乳(牛乳)約150mlに、パン耳を浸けました。

砂糖入り豆乳を十分に吸ったら、上から溶いた1個分の卵液を、大体均等になるようにかけていきます。

先に豆乳(牛乳)からパンに浸透させることによって、浸み込みが早くなり、時短になります



IMG_2146
熱したフライパンに薄く油をひいて、蓋をして弱火でじっくり焼きます。

軽く焼き色が付いたら、ひっくり返して裏面も焼きます。




IMG_2153
裏面も程よく焼けたら、パンの上に砂糖を乗せ、その上にバターも乗せていきます。

そして再度ひっくり返して、砂糖+バターをカラメリゼにします






IMG_2154
出来ました

「バターをたくさん乗せすぎたかなぁ・・」と思ったのですが、食べてみたらとっても美味しい

やっぱりこれくらいは乗せないと、満足しないかも。。


パンの真ん中のふわふわ部分で作るフレンチトーストと違って、耳の面が硬めですが、パリっとしたカラメリゼと相まって、これはこれでとても美味しいです


関連記事





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク