Iron_antique_frame

100均フレームで作るアイアン風アンティークフレーム

先日、ダイソートレリスでアンティーク風飾り台を作ったら、アイアン風のフレームも飾ってみたくなtったので、ダイソーの木製フォトフレームを使って窓枠風に作ってみました






IMG_1410
画像を撮るのを忘れてしまったのですが、元は濃い茶色の2L版木製フレームでした。

その上に、ダイソーナチュラルペイントのダークグリーンを所どころに塗り、乾いた上から同じくナチュラルペインとのナチュラルベージュを塗りました。






IMG_1411
乾いたところで、紙やすりで白いペイント部分を剥がして、下から茶色や緑が見えるようにしてアンティーク感を出しました。









IMG_1562
ホームセンターで購入したワイヤーと造花用の太さ#25のワイヤーを使って、アイアン風の飾りを作りました。





IMG_1561
ワイヤーの丸みは、化粧ボトルなど身の回りの適当な大きさの丸いものを当てがって形作りました。

これを全部で4つ作って剥がせる両面テープで合わせました。





IMG_1566
あー、こんな窓が欲しい







IMG_1573
もう少しやすりをかけても良かったかな。








IMG_1572
色んなお花のアレンジメントを作っていきたいと思います





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーリンク