cat_pretending_to_be_sleeping

暑さで無防備に寝るチョビ。でもちゃんと薄目で窺っている!

5月にしては真夏のような暑さが続いた朝。

気が付くと、いつもの飼い主の枕元ではなく、ベッドの頭側にあるPCデスクの上で寝ていました。

デスクの上の方が、ひんやりして気持ちが良いのでしょう。

夏は、枕元とPCデスクを行ったり来たりして寝ることが多いのです。



IMG_1088
この無防備な姿が可愛くて、思わず近寄った飼い主。






IMG_1089
近づくと、ちょびっと薄目を開けてかーちゃんを窺う






IMG_1090
そして、またギュッと目をつむる。

起きてるのバレバレ~

実は「寝ていても薄目を開けて確認」作業を、チョビはよくやっているのです。

飼い主がトイレへ行くときも、隣の部屋へ移動する時も、薄目で飼い主の動きを確認

戻ってくればそのまま寝ますが、戻らなければ後をついて来るのです





IMG_1091
そしていつものように、テディベアのぬいぐるみを倒しています

時には、このクマちゃんを落とすことも・・。






IMG_1092
鼻は乾いているので、本当に寝ていたんだね







IMG_1093
飼い主的には、このぴょこっと上に飛び出したアンヨに萌えます







IMG_1094
ピシッと伸びたテテも可愛くて、思わずナデナデ。。




IMG_1095
あご下の黒ニキビがまた出てきたので、また手入れしなきゃいけないね







IMG_1096
飼い主が起きても、この日のチョビはまだ寝ていたいようでした




今回の記事を動画にしました
良かったら観てくださいね






関連記事

トイレの手入れや嘔吐処理に効果抜群の次亜塩素酸スプレー→【追記】ペットのお世話に欠かせない次亜塩素酸スプレー。ダイソーのウイルス除菌スプレーも。





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
スポンサーリンク