ナチュラルキッチン造花_フォトフレーム

母の日のギフトやウェディングの卓上飾りにも☆

久しぶりにナチュラルキッチンへ行って、とってもかわいい造花を見つけてきましたよ




IMG_0325
向かって左のこのお花、めっちゃ可愛くないですか?

小ぶりで手作り感溢れる、ナチュラルキッチンらしい造花だと思います(*´∇`*)

では、揃えた材料のご紹介です!







材料☆

IMG_0324

向かって左から、
◆ピックガーリーローズPK×2
◆ピックソフトベリーPK×2
◆グリーンシート葉WH×1
◆木製インテリアフレーム2L判BR×1

以上、6点 600円です




他に使った道具は、
IMG_0310
◆グルーガン、グルースティック
◆ペンチ
◆はさみ
◆カッター

以上です。








作り方も簡単!


IMG_0311
まずグリーンシート葉 を裏向けて、4等分にはさみでカットします。










IMG_0312
フォトフレームの木枠からはみ出そうな左右に繋がってた部分は、カットして取り除いておきます。












IMG_0313
ピックソフトベリーを1本ずつにバラします。

フローラルテープで8本のピックが纏められていましたので、カッターでフローラルテープに薄く切れ目を入れてから、テープの巻きを解いていくとバラしやすかと思います











IMG_0314
グリーンシートの根元に、ソフトベリーを巻いていきます。

2周くらい巻いたら、ベリー同士でギュッときつくひねって留めます。

余ったワイヤーはペンチでカットします。

ワイヤーの先が飛び出ていたら危ないので、ペンチで馴染ませるように押さえます。

ワイヤーが割と固めなので、一方を指で押さえながら片方をペンチで引っ張りながら巻き付けるとギュッと巻き付けやすいかと思います

怪我をしないように慎重に…。











IMG_0315
留めたら、ベリーの頭部分をグリーンの中に割り込ませます。

同じ作業を4辺分します。

グリーンシートの全部の根元部分に巻き付けなくても、所々でいいかと思います。











IMG_0317
ローズピックを、お花の部分でカットします。













IMG_0316
仮置きしてデザインを決めます。











完成です☆



IMG_0326
グルーガンで留めて完成です!

100均のグルーガンはあまり高熱にならないためか、グリーンシートを留める際、グルーが広がらないでそのまま固まってポロッと外れてしまうこともありました。

グルーを塗って貼り付ける時は、やけどに注意をしながらある程度冷めるまで花材をグッと押さえた方がいいかもしれません。












IMG_0328
横から見ると、こんな感じです。













IMG_0329
ナチュラルキッチンの造花って、他の100均ショップには無い可愛さがありますよね

わたしは、このフレームに母と遊びに行った時の写真を入れて、母の日のプレゼントの一つにしようかと考えています












IMG_0327
仕上がってみればウェディングっぽい雰囲気もあるので、受付の卓上を彩る飾りとしても使えそうです




Instagram_AppIcon_Aug2017
インスタグラムやっています!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーリンク