IMG_8772


小さめのコロンと可愛いマットなお皿

セリアで見かけて買ったお皿です。


コロンと丸い小ぶりな作りで、

マットで落ち着いた色調のシリーズです。


人気があるシリーズらしく、9月に発売されてから品切れだったこともあるみたいです。









おやつをのせるのにちょうど良い大きさ

シリーズには、マグカップやボウル、

小さなスキレットやグラタン皿、スプーン等が展開されているのですが、

わたしはこのオーバルプレートが

「デザート皿に使うとめっちゃ可愛いな!」

と感じて、2色2枚だけ買いました。



ひとり用のおやつに丁度いい大きさなんですよね





IMG_8771

チョコをのせたり、










IMG_8769

カステラをのせたり、












IMG_8768

マットで落ち着いた色合いだから、和菓子をのせてもとてもいい感じです。


黒いお皿には、みたらし団子をのせても美味しそうだろうなー。。。




あと、一人分のふわふわ厚焼き玉子をのせても美味しそう

大根おろしも添えたりして。




魅力を感じたお皿って、どんな料理をのせようかとイマジネーションを掻き立てられますね。


適当に買うのでなく、気に入った物を一つひとつ揃えることってこんなことからも大切だなって感じます。


それが一つ¥100で揃うのですから、ありがたいですよね








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク