IMG_8743



大容量で¥300前後!見た目もかわいいオススメのチョコ

このチョコレート、とっても食べやすくて美味しいんです。

チョコは甘すぎず、噛むとコーヒーの味と香りが広がります。

オフィスでも『美味しいのになかなか店頭で見つからない!』と噂になっていました。










IMG_8738

袋の中には、色とりどりの銀紙に包まれた小さなチョコ玉が145g分入っています。

ちなみに、味はみんな同じです。







チョコレートなのに手に付かない&ひと前でも食べやすいサイズ



IMG_8742

これくらいの大きさ。

手にくっつかない溶けにくいチョコレートなので、

この時期の暖房が効いたオフィスでも食べられますよ









IMG_8740

袋ごと廻しておすそ分けするのもいいし、

こんな小袋に入れておすそ分けしても可愛いですよね!

(この袋はフェリシモのメリーで交換してもらいました~)





IMG_8741

でも、わたしはこのチョコ大好きなので、家で独り占めして食べますけどね






わたしはCO-OPの個配で買ったのですが、店舗では見かけません

他の人のブログ記事で「セリアでチョコ玉を買いました」という古い記事を見かけたので、

もしかすると100円ショップでも買えるかもしれませんね!

また、ネットでも購入できるみたいです。



高岡 コーヒーチョコ玉 (145g)
by カエレバ











カルディで衝動買いしたお菓子

IMG_8711

こちらは寄り道した時に、思わず手が出ちゃったお菓子です。






IMG_8713

パッケージに惹かれて買ってしまったデーツチョコ。

デーツとは、ナツメヤシの果実らしいです。





IMG_8712

ドライデーツの中には、更にアーモンドまで入っています。


デーツって、鉄分・カルシウム・カリウム等のミネラルや、

マグネシウムや食物繊維もあり、栄養価がとても高いらしいです。

食べ応え、噛み応えあり!のアラブのチョコレートでした。





IMG_8714

ドイツのココナッツショートブレッドは赤のPOPで¥198と表記されていたので

つい買ってしまいました

ココナツ好きなんですよね。





IMG_8715
美味しくてパクパク食べちゃっいました。
でも、ココナッツの香りや歯触りは期待ほどには感じられなかったかも、、、。











にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーリンク