賃貸の壁を猫の爪とぎから保護。簡単で安価に腰壁DIY


プラダンと100均リメイクシートで作った腰壁


【玄関編】ダイソーリメイクシート&プラダンで飼い猫の爪とぎから壁を保護 腰壁DIY①からの続きです。


IMG_8027
上部断面をリメイクシートで覆ったプラダンを壁に貼ったところです。




手早くダイソーリメイクシートを壁に貼るわたしの手順




IMG_8029
1.リメイクシートを付属のはがし用シールで台紙からシートを剥がし、




IMG_8030
2.少し剥がして台紙を折り




IMG_8031
3.貼る位置を合わせたら




IMG_8032
4.片手で台紙を少しずつ引っ張って剥がしながら、反対の手でプラダン端切れヘラを使い、空気が入らないよう抑えながら貼っていく。




IMG_8028
5.下まできたら、カッターの刃を壁に対して平行にしてスーッと刃を横に滑らせてカットしていく。
これの繰り返しです。





完成です


IMG_8047
全面貼れました。




IMG_8035
上から見ても、プラダンの断面は見えていません。









IMG_8049
反対側にある人間&猫トイレ近くの壁も爪とぎをされていましたので、こちらにも作成しました。


リメイクシートのツルツルしているところが、猫の爪とぎ防止にとっても役立つんですよネ

エンボス加工の高価な壁紙なら、却って猫の絶好の爪とぎ場所になっちゃいます。






IMG_8051
タッカー芯が届いてなくて外れたところは、タッカーをやめてテープで貼りました。
裁断面をせっかく隠したのに、見えていた養生テープを切ろうとカッターを当てたところ、サクッとリメイクシートまで一部切ってしまいました










仕上がってみると、古い団地に木の腰壁は大正ロマンのようなインテリアが似合いそうでしたので
IMG_8046
玄関の照明もアンティーク風にリメイクしてみました。






関連記事



Instagram_AppIcon_Aug2017
インスタグラムやっています


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク