IMG_7550


東京へ行った時にフラッと入ったご飯屋さんで食べた謎のフライが美味しかったので、



私も再現してみたいと思い調べてみたら、蒟蒻をフライにしたら美味しいという記事をいくつか見つけました。




「あ❗️あれは蒟蒻の食感だったのか‼️」と思い、作ってみました。



IMG_7512
切り込みを入れた蒟蒻を数十分下味に付けて





IMG_7513
薄力粉→卵液→パン粉を付けて、油で揚げました




IMG_7521
うむ。
見た目はこんな風だった気がする。





IMG_7522
生協で買った、衣が既についていた揚げるだけの鯵フライとタルタルソース。


タルタルソースは栗原はるみさんのレシピで作りました。


冷や奴と、お味噌汁は玉ねぎと薄揚げ。
(いつも写真を撮り時味噌汁の具が沈んでる




IMG_7523
うーん…。
なんか違うような…。
味が薄いし…。





で、その時撮った画像を再度見てみると、
FullSizeRender
魚フライの左にあるのが謎のフライなんですが、


よくよく見ると、フライではなく竜田揚げっぽい



よし、今度は竜田揚げで作ってみることにします








さて、、、
IMG_7519
この作り過ぎたタルタルソースを消化しなければ…。



こんな時お一人様は大変ですよね







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

スポンサーリンク