IMG_7406
ランチの後はいつものドリップコーヒーの気分では無かったので、



期間限定のキャラメリーペアティラテというドリンクをオーダーしてみた。



要は、甘く煮た洋梨の入った紅茶ラテ、ということらしい。



いつもと違うものを頼んだ理由は、


メニューに載っていたこのドリンクの写真が綺麗だったことと、


久しぶりに紅茶の良い香りに癒されたくなったこと。



だって、洋梨と紅茶のブレンドされた香りが良くないはずが無いではないですか。




…え?

良くないはずか無い…ではない……?


あれ?正しい言い方って…?




ま、いいか(笑


自分でも何言うてるかわからんようになってきた












IMG_7400
メニューに載っているのはガラスのカップだけど、実際はペーパーカップかマグカップ。


ちょっと残念…。






でも、飲むと想像以上の美味しさで、キャラメルの甘い香り、洋梨の爽やかな香り、紅茶の上品な香り。




重なる香りは初秋に良く合っていて、癒されました。







「ちょっと疲れたから、少し甘めのものでひと息いれたいな…」なんて時にお薦めドリンクですね。
IMG_7402
香りとほのかな甘さでリラックスします。





…と、かなり飲み終わった頃にドリンクと一緒に何やらツブツブが。。。




刻まれた洋梨のコンポートがカップの底に、残りの紅茶と共にたんまりと溜まってた❗️




飲み干すと洋梨のツブツブも一緒に口の中に入って、1杯で2度美味しい(笑




最後に洋梨のフルーティな香りと共にツブツブの食感を楽しんで、仕事合間のお昼休憩に十分癒された気分に







ちなみに休憩に使っている京都のスタバはこんな風に大きなガラス窓で
IMG_7404
これも癒しの1つ。


でもカウンター席がいっぱいで中央のの円形の席だと、わたしは全く落ち着けないんですけどね









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
スポンサーリンク