FullSizeRender
最近なぜか分からないけれど、チーズケーキがめちゃくちゃ食べたい。



コンビニで買ったりカフェで食べたりしてるのに、暫くするとまた食べたくなる。



昨日久しぶりに成城石井の前を通った時も、数ある陳列商品の中から、すぐさまチーズケーキにばっちりフォーカスしていたこの不思議。。




食べても食べても満足しきれないのはなんで???


こうなったら飽きるまでトコトン食ってやる。





でも、成城石井の人気商品らしいチーズケーキを食べるのは初めて。



これが好みのケーキだったら、ようやく満足感を得られるかな?







IMG_7269
180mm×70mm×35mmの大きさで、ちょっとお高めの税抜き¥790。






IMG_7270
ナイフを入れる時は、紙の箱がこんな風に平らに出来るので、カットしやすいパッケージになっています。




IMG_7249
中央の層のクリームチーズの部分には、レーズンとローストされたスライスアーモンドがふんだんに入っています。




スフレチーズケーキのスポンジ部分にレーズンが入ってると「なんで無意味にレーズンを入れるんやー❗️」と、レーズンがそんなに好きでは無いわたしは、よくそう感じてましたが、




ちょっと酸味のあるクリームチーズに、レーズンはとても合うんですね。



こんなにゴロゴロと入ってるのに、逆にそれが良い食感と風味を出していました。




おひとり様では一度にこんなに食べきれないので、切り分けて冷凍保存しました。


IMG_7256
と言っても、殆ど食べて既に2切れしか無いけど(笑


ラップで包んで、ジップバックに入れています。




これを半解凍の状態で食べると、また違った美味しさなんだとか。


次、それで食べてみます





噂通りめちゃ美味しいチーズケーキでした。



ちょっと甘めのチーズケーキですね。







でも、甘い後は塩っぱいものを口が求めてしまうという…。
IMG_7258
おっきいぼんち揚、2枚食っちまった


でも、甘いのも塩っぱいのも美味しかった♪







めっちゃ疲れている時はこんな甘いケーキが良い。


きっと、甘さが体に染み渡ると思います。






でも普段のわたし好みは、甘さ控えめのチーズケーキなんですよね。


なので、まだチーズケーキを求める旅(?)は続きそうです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 
スポンサーリンク