『ワクワクに従いなさい』

『やりたいことをしなさい』


バシャール達のこんな言葉を受けて、


「意味がわからない」

「ワクワクってどういうこと?」

って感じる気持ちが、むしろわたしにはわからーん❗️って思ってました。



自分が胸踊るような楽しいって思えることを、素直にやるってことやん?


なんでわからないのだろう…って。




けれど、最近、わたし好みではない忙しい職場に慣れなくて、毎日クタクタになって、


「ワクワク?出来るか、んなもん!」

「時間が無くてやりたいこと出来ない!」


ってなっていて、めちゃくちゃ「ワクワクが分からん❗️」が理解出来ました。




本来の自分自身と大きく乖離している状態では、ワクワクややりたいことなんて、とても遠くて分からなくなっちゃうんですね。




こんな時は、とにかくホッと出来る時間を作ることが、簡単で効き目抜群だと思うのです。




だって、

『宇宙には緊張が無い』

​のですから。



でも、最近のわたしは、とにかく時間に追われてばかりで、しかも仕事中は慣れないことの連続で、ずーーっと緊張しっぱなし。





これじゃあ、宇宙とかなーりかけ離れているのは仕方ないですよね




どんな短い時間でも良いし、お金をかけられなければそれでも良い。



あくまでも、出来る範囲でホッと出来る時間を作ってみる。





そしたら、なんか知らないけど、職場でもホッと出来る時間が増えてきました。



特に、何があったというわけではないんですけどね。






◆自分責めをしない

◆ホッと出来る時間を少しでも作る



この2つを地道にコツコツとやっていくだけで、かなり「本当の自分=宇宙」に近づいているんだなって実感出来ます。




あ、、、。

わたしの場合、「時間を気にしすぎない」というのも追加しよう、うん。

「もう、こんな時間!あれしなきゃ」って、いつも時間を気にしていて、いい加減疲れてますので




ちなみに、わたしが今ホッとする時間は、夜寝る前にYouTubeで、川のせせらぎ音・鳥のさえずり音を聴いてぼ〜〜〜っとすること。



仕事の日のお昼休みにカフェのテラス席でぼ〜〜〜っとすること。



この2つがサイコーに気持ちが良いです








今日は、良いことがもう一つ!


今晩の夕食のエスニックのお店が、想像以上に美味しくてテンション上がりました。


「孤独のグルメ」の井之頭五郎の『いいぞぉ』という台詞が、頭の中でループしました(笑

FullSizeRender



ナンがフカフカ!

チキンカレーのチキンも、フワフワ、ほろほろでとても柔らかい♬


辛いのが苦手なわたしでも、「辛さ普通」では少し物足りないくらいの辛さ。


ホワホワのナンといい、辛さといい、日本人向けにカスタマイズされてる、食べやすく美味しいお店だと思います






IMG_7208
食後はマサラチャイ。

今日は初秋のように爽やかだったので、ホットが美味しかったです。



全国に3店舗なんですがおススメのお店です。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーリンク