IMG_5064

フェリシモの『ぷにぷに肉球の香りハンドクリーム』を試してみました



ついに前々から気になっていたフェリシモの『猫の肉球の香りハンドクリーム』を買ってみました

やはり猫の匂いフェチのわたしとしては、一度は試してみたい商品でしたので。。





IMG_5008
パッケージのイラストが既にめっちゃかわいいです!

こんなにかわいいと、箱も捨てずに何かに使いたくなりますね。





IMG_5057
中には、外箱のイラストと全く同じにゃんこのイラストとテキストが入っています。






IMG_5061
開けてみると、トロ~っとしたテクスチャーのピンク色のクリームが入っていました。

肉球感を求めてぷるぷるの感触にしたそうですが、わたしには猫おやつの『ちゅ~る』みたいに見えます(実際の肉球って結構固いですしね





IMG_5058
「ぷにぷに」というより「トロ~ッ」って感じかなあ。。






IMG_5060
肌にのせると軽~いのが分かります!

乳液とジェルの間のようなテクスチャーで、とても良く伸びます

ベタベタせず、どちらかと言えばサラッとした感触ですね。

だけど物足りなさは無いです。


肝心の香りは、、、わたしにはココナッツのような香りに感じました

ポップコーンの香りがベースになっているそうなのですが、わたしはそこまでの香ばしさは感じないかな?

肉球の香りよりもう少し甘い香りがします。

塗った時はココナッツの香り。

時間が経つとほのかにバニラの香り、という風に感じました。



IMG_5062
大きさは、直径約6.5cm/高さ約3.5cmの容器に50g入っています。






IMG_5007
手に乗せるとこんな大きさです。



IMG_5056
ニベアの大缶(169g)と比べるとこんな感じ。


IMG_5063

ヒアルロン酸やコラーゲン入りで、保湿力が自慢の商品のようです。

配合成分/ 水、ジメチコン、BG、ジグリセリン、シア脂、オレンジラフィー油、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、水溶性コラーゲンクロスポリマー、ヒアルロン酸クロスポリマーNa、異性化糖、アラントイン、塩化Na、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、シクロペンタシロキサン、(ジメチコン/(PEG-10/15))クロスポリマー、トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、ペンチレングリコール、メチルパラベン、香料、赤102、DPG



テクスチャーの感じや、チョビに嗅いでもらった様子を動画にしてみました(インスタに飛びます)



50gで1,000円は安くは無いと思いますが、パッケージの可愛さや、良く伸びて付け心地がいい点や香りの良さを考えると全然有りでした

また、ねこ好きさんへのプレゼントにも良いと思います


(↑画像をクリックすると詳細ページへ飛びます)

フェリシモは「○○の会」という商品名のものは、月々に1個ずつ送られてくるシステムですが、1個しか要らない場合はそこでストップ出来ます。

わたしは商品が届いて確認した時点でストップするようにしています。



Instagram_AppIcon_Aug2017   Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color


スポンサーリンク