既にある

ゲーム感覚で始めた2人の引き寄せゲームの行方は・・



数年前、まだ今ほどは現実に対する認識が緩んでない頃のお話です。

つまり『(自分とは何の関連も無く動いていく)現実に上手く対処していかなければ、上手く生きていけない』と当然のように認識していたところへ、

『目の前の現実は、どうやら自分の内面が反映しているにすぎないらしいぞ。でも、自分なんぞに現実世界様を動かす力なんてあるのだろうか・・』と感じ始めた時期のことです。


その当時、同僚の女性と最寄り駅が近いということで、仕事帰りはいつも同じ地下鉄で帰っていました。

その人は、会社の繁忙期で人手が足りないとのことで、期間限定で入って来られた女性でした。

話しをするうちに、お互い目に見えない世界に強く興味を持っていることがわかり、帰り道に2人で引き寄せゲームをしてみることにしたのです。



ルールは簡単。

「2人が座れる空席」を引き寄せてみることにしたのです。

毎日です。

帰りの時間帯は、丁度帰宅ラッシュが始まる時間で、学生の帰宅時間とも重なっていました。

大体座席は埋まっていて、降りる駅まで立ったままが普通でした。

1人分の空席がみつかればラッキー!といった状況でした。

それなのに、この引き寄せゲームを始めてから1日を除いて、毎日2人は座席に座れました。

乗車率100%前後といったところでしたが、2人が乗車するとちょうど2人分の座席が空いてる、という具合でした。

1日を除いてと書いたのは、わたしが「2人分の座席が空いたところへ、前に並んでいるおじさんがそこへ座ったらめちゃ笑けるな!」と想像したら、見事その通りに目の前で展開したからです。

それを即座に笑い転げながら同僚に話したら「えーっ!わたしは真剣にイメージしてたのに!Tomomiさんも真面目にイメージしてください!」と言われちゃいました

そして1ヶ月と少しが過ぎ、同僚が辞める日が来ました。

翌日、1人でまたイメージしましたが、それからは座れたり座れなかったりになりました。

同僚が辞める前、「帰宅途中ではない時に1人でイメージをしたけれど、なかなか座れない」と2人とも話していたことがありました。

このことから、1人の力より2人以上の方が引き寄せの力も強まるのだと、その時は考えていました。

ですが、今は思います。

人数の問題ではなく、わたし自身が自分の力を信じることが出来なかったからだと。

「この現実世界は、自身の内面が反映されるという法則がどうも働いているらしい。でも、わたし自身にその法則を意識的に適用する力はあるのだろうか?」と考えていたから、1人では座れなくても2人でなら毎日座ることが出来たのだと思います。

つまり、法則自体は信じられたけれど、自分のことは信じていなかったということです。

でも、わたしにとって頑なだった現実世界様が、いとも簡単に違う様相を見せてくれたことで、現実に対しての観念は、またしても大きく揺らぐ出来事となりました。

それは、法則に対して更に確信を持つことができた出来事とも言えます。


ちなみに後で気付いたのですが、座れなかったのが当たり前に混雑していた地下鉄なのに、毎日座れたのは理由があります。

学生が夏休みに入っていたのでした

ちょうど「引き寄せしよう!」と2人で思い立ったのが7月頃。

同僚が辞めたのは8月末日でした。

偶然夏休みと重なっていた、というわけです。

なるほど、納得できる後付けが用意されるわけですね


頑として動かないと思われている現実世界様。

それは本当でしょうか?

ちょっと現実世界様を疑ってみるのはいかがでしょうか。

「目の前に展開している現実世界は、本当だろうか?

いやいや、怪しくない?

無いって怪しいよ。

本当は既にあるんじゃない?」という具合に、エゴの習性を利用して逆手にとってみるのです。




Instagram_AppIcon_Aug2017   Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
スポンサーリンク