IMG_3579

不安を選択すると漏れなく分離がついてくる。
安心を選択すると漏れなく一体がついてくる。



今日は安心に浸っていました。

いつもと同じ日で、特に何があったわけでもありませんけれど

『世界はわたし自身で、わたしは世界だ』という事実に目を向けると、自ずと安心に浸れたからです。

あとは、好きなことをして過ごしていました。

部屋を掃除したり、好きな音楽を聴きながらネットを観たり。

時々「〇〇をしなければ」とエゴが騒ぐこともありましたが、また『世界はわたし自身だ』ということを思い出すと大人しくなっていきました。


『世界はわたし自身で、わたしは世界だ』

この感覚は、過去の体験を思い出して、もう一度体感していました。

関連記事



不安を選択するか、安心を選択するかは、その人の決定次第です。

ただ不安に焦点を当てるか、ただ安心や楽に焦点を当てるか、ほんの少しの違いです。

不安を選択すると、漏れなく分離がセットで付いてきます。

安心を選択すると、漏れなく一体がセットで付いてきます。

基本は、自分がどちらに決めるかだけです。



「世界が自分なんて感覚、どうやったら体感出来るの!?」

と感じていても問題無しです。

「~しなければならない」というものは、まさにエゴ発信ですからね。

「(心配してくれて)ありがとう」と受け流せば、離れていきます。

どうやら、この世界のすべてはわたし自身らしいよ。いっちょ、そんな視点で世界を見てみようかな

そんな軽い気分で、世界を見てみればOKだと思います。

やってみたからって、なんの損も無い試みです


わたしのやった関連付けの放棄もおススメです

銀行の通帳残高が「少ない・・」と感じてしまう額でも、自身のお金が少ないこととは関連していません。

お財布の中身や通帳残高が少なくても、あなたは、わたしは、大富豪でいいのです。

異性に振られまくっていても、モテないこととはまったく関連していません。

異性に振られまくっていても、あなたが、わたしが、異性にモテモテで良いのです。


目の前の現実なんて、所詮虚像です。

自身の心の中が写し出されているだけの、ただの虚像です。

虚像に関連付けて判断するなんて、時間の無駄です


認識の変更が起こらない!と焦る必要も、すぐエゴの引力に引き戻されてしまう!と責める必要も全く無いのだと思います。

それは、一度真実に気付いたら、もう知らなかった頃に戻ることは出来ないからです。

この真理に興味を持って、この仕組みを知った。

そして実践を始めた。

この時点で、既に大きく舵をきったということです。

あとは、安心して流れに任せるだけで良いのだと思います。




Instagram_AppIcon_Aug2017   Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
スポンサーリンク