100均造花で作るミニリース

100均造花アレンジの余り物でミニリースを作成♪

こちらに引き続き、余り物100均花材でアレンジをしています
関連記事

IMG_3342
アレンジで余った100均花材や、買っておいて使わなかった100均花材がたくさんありました。







IMG_3472
セリアに売っている、これと同じくらいの直径cmのリース台で作りました。







IMG_3514
買っておいたセリアにあった『アレンジメントピック ペーパーローズ』







IMG_3515
ナチュラルキッチンで買った実物。






IMG_3516
ダイソーの実物(これ好きで、よく使います)







IMG_3517
セリア、ナチュキチの、グリーンマットの余りを小さくカットしてリースワイヤーで巻いていきます。





IMG_3590
何度もワイヤーで巻き付けなきゃいけない時は、やはりリースワイヤーが便利ですね

お花は正面を向いて欲しいので、お花の少し下でカットしてグルーガンで留めました。





IMG_3518

IMG_3521
3COINSで買ったクマさんのスマホスタンドが、グルーガンホルダーとして活躍してくれています。

少し不安定ですけれどね








IMG_3580
出来ました






IMG_3572
側面もしっかり余り花材で埋めましたよ~

外側内側の側面も花材で埋めることで、こんもりした立体的なリースに仕上がりますよ





IMG_3573
だんご3兄弟ならぬ、端材3姉妹です

かわいい姉妹が生まれました






Instagram_AppIcon_Aug2017  Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーリンク