100均ネイルポリッシュで3色だんごネイル

100均の優しいネイルカラーで ふんわり3色だんごみたいなネイル

今回は主にダイソーのネイルポリッシュで、優しい色合いのふんわりネイルデザインにしてみました

わたしの好きなカラーを揃えたら、なんだか3色だんごカラーになってしまいました



その前に、前回のネイルの様子です!

IMG_3249
写真は、塗って4日目(塗った当日を1日目と考えます)のものです。

3日目に、再度トップカラー(カルジェル)を塗り直しています。

今回は爪先をどこかに突いてしまう、ということはありませんでした。

でも4日目に、爪先の亀裂が目立ち、シースルー部分には欠けが生じてしまいました。

キャンメイク ジェルボリュームトップコートは縮みは無いですが、普通のトップコートに比べ厚みが出る分、亀裂も入りやすいのかもしれませんね。


関連記事



IMG_3193
では、今回使用した材料です!

写真左上から、
  • プレプライマー
  • ベースコート(OPI)
  • トップコート(カルジェル)
  • ジェルボリュームトップコート(キャンメイク)
  • OPIネイルラッカー:NL H22(→100均なら、ACクイックドライ ベース&ハードナーが同じような乳白色になりますよ
  • ダイソー:URGLAM PK-3
  • ダイソー:フレンドネイル 30オリーブグリーン
  • シャレドワ:ネイルカラー5
  • アイシャドウチップ
  • 爪楊枝
  • ペパーパレット
  • セリアネイルシール:薄型 オーロラ
以上です





チークネイル~わたしのやり方~


IMG_3250
(プライマー・ベースコートを塗った後)まずベースの色を塗ります。

人差し指、薬指の乳白色は1度塗り。

中指、小指のピンクと緑は2度塗りです。

中指のURGLAMのPK-3はかなり薄い色なので、何度塗っても地爪は透けて見えます。





IMG_3242
アイシャドウチップで、上に乗せたい色をぽんぽんと軽く叩いて乗せていきます。

1度目はこれくらい薄くても大丈夫です。

この後、同じことを3度繰り返すことで、きれいなグラデーションになります。


トップコートを塗ります。






IMG_3243
トップコートがある程度乾いたら、同じ要領でチップでぽんぽん叩いて乗せます。

今度は1度目より狭い範囲で乗せていきます。

で、またトップコートを塗ります。






IMG_3244
3度目は、更に狭い範囲で乗せます。

3回も繰り返せば、良い感じにふんわりしました

そして、トップコートを塗ります。





IMG_3197
乳白色の上に乗せるピンクは、URGLAM:PK-3だけでは色づかないので、赤ポリッシュも混ぜました。





IMG_3251
セリアのネイルシールを貼り付けます。

どうしても部分的に浮いてしまう箇所があったので、爪楊枝でも押さえました。

誤ってネイルポリッシュ側に爪楊枝がいってしまうと、せっかくのネイルに楊枝の溝が出来てしまうので要注意です


最後にトップコートを2度塗りします。

わたしはジェルボリュームトップコート(キャンメイク)を2度塗りしました。





IMG_3239
完成です




IMG_3240
やっぱりこの色合い、三色だんごだわ






やはり気泡が、、、

塗り終えて、写真を撮っている間の10~15分くらいはツルっとしてきれいだったのに・・。



IMG_3246
きゃーーーーーーーーっ

やはり出来てしまいました、気泡が・・。

今回はプライマーも使ってみたのですが、気泡は変わらず出来てしまいましたね

これだけ時間差で出てくるのは、やはり体温が原因かしら・・・。

写真を撮り終えて、近所へ買い物に行って帰ってきたらこんなブツブツになっていました

実は写真を撮る前に、タオルで包んだ保冷剤で指先を冷やしていたのです。

ですが、ずっとそのままでいるわけにもいかないですしね

私の場合、ジェルボリュームトップコートの2度塗りをやめた方がいいかもしれませんね。

普通のネイルポリッシュのトップコート2度塗りだと、こんなに気泡はでませんでしたので。。

今度は、ジェルボリュームトップコートと普通のトップコートを合わせて使ってみて様子をみたいと思います。





IMG_3248
あと余談ですが、完全に乾くまでにどのくらいかかるのか実験してみました。

一晩たって、ようやく爪を立てても凹まないくらいに乾きました。

重ね塗りをすると、どうしても下の層まで乾くまで時間がかかりますので、爪を固い場所に擦らないよう注意が必要ですね




Instagram_AppIcon_Aug2017  Twitter_Social_Icon_Rounded_Square_Color





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーリンク