ダイソー造花で作ったローズアーチ




ダイソーの造花でアーチを作ってみました

庭にあるようなバラのアーチ。

うちには庭が無いので作れなくて残念だけど、ダイソー造花で部屋の入り口を庭先のように飾ってみました。






使った花材です


IMG_1745
画像左から、
・Rose Bush(ローズアレンジブーケ ブライト)×2
・La Mallette(シャルロットローズ)×2
・La Mallette(ドライ風フラワー プチローズ)×2




IMG_1744
・ホップ×2
・ユーカリ×2
・ミックスグリーンブッシュ×2


あとは、フラワー用ワイヤー、ペンチ、フローラルテープです。

すべてダイソーで売っていますよ!





同じ方向にお花を束ねる

それぞれの造花の茎がアーチの軸となるように、一方方向に向きを揃えて花材を重ねていきました。


IMG_1750
細めのワイヤー(画像のものは#25)で留めていきました。

造花1本につき、2か所くらい留めました。







IMG_1776
シャルロットローズはワイヤーが入ってないので、茎を外してお花の根元をキリで穴を開け、ワイヤリング後、フローラルテープで巻きました。







IMG_1780
すべての花材を合わせたら、フローラルテープでざっとテーピングしました。








IMG_1781
お花はアーチ中心部にまとめて、正面を向くように曲げました。

全体がアーチ型になるよう、軸のワイヤーをゆるやかにカーブをつけました。







完成!

IMG_1792

にゃんこのチョビ部屋の入り口に飾ってみました

引き戸上の天袋のようになっていた部分は、ダイソースチロールパネルに、同じくダイソーのレンガ模様のリメイクシートを貼った物を貼り付けました。






IMG_1793
部屋の中に出来たフェイクガーデンです









IMG_1790
チョビはまったく無関心でしたけれど





Instagram_AppIcon_Aug2017
インスタグラムやっています!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村
スポンサーリンク