IMG_9924


iphone用 Lightningケーブルカバーで断線予防


IMG_9918
充電ケーブルを頻繁に断線してしまうわたし・・。

充電しながらiphoneで作業をするのは、断線しやすいだけでなく、バッテリーの劣化を早めるのでしない方が良いのですが、これがついついわたしはやっちゃうのです・・。

今回のケーブルも、まだ半年しか使用していません。

使用しているiphoneは、もうかれこれ2年以上経っていて、Appleのケーブル無償交換期間の1年を過ぎてます。


画像の、断線しかけている部分の下にセロハンテープの剥がし残しが小さく見えています。

セロテープを巻いて「カバーが切れたところでなんとか保って!」と、むなしく補強をしていました





そんな時にセリアで見つけました。
IMG_9917

シリコンで出来た2コ入りの、まん丸いiphone用断線防止カバーです。








取り付け方


IMG_9920
まず丸いボール状の方を、先に端子側から差し入れていきます。











IMG_9911
次に、筒を半分に割ったような形状のものを、くぼみにケーブルに合わせるようにして一番断線しやすい部分にはめ込みます。











IMG_9912
最後に、先に通しておいたボールを嵌めた筒に完全に重ねて完了です。








IMG_9923
簡単に抜けたり動いたりすることも無く、イイ感じの安定感です。
丸いフォルムもかわいい
取り外しもずらして簡単に出来ますので、ケーブルを交換したい時にも付け替えられます







IMG_9919
なんだか小さい抹茶団子に見えきてた
ピンクと鶯色って、わたしの大好きな配色なんですよね。


これでセロテープよりは長持ちしそう(笑)

今後はもう、充電しながらiphoneで作業をするのは本当に止めよう





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 100均ハンドメイドへ
にほんブログ村


スポンサーリンク