IMG_9247


セリアの可愛いアンティーク風ガーデンミニポット


IMG_9240

セリアで見つけた白いアンティーク風のスチール製ポットです。

小さいので1つでは物足りない感じ。

2つでもなんとなくバランスが良くない。


ということで、3つ購入しました。


IMG_9244
商品名は『アンティーク調 ホワイトカラーポット(取手付き)です。











失敗だったアレンジをリメイク

IMG_9238
このアレンジメントは結構好きだったのですが、初めに挿したお花が長すぎたために全体的にバランスが悪くなってしまいました。

なんか、ぼーぼーな感じ…








IMG_9226
使った造花はカモミールやラベンダーなど、可愛くてお気に入りのお花だったので、いつか作り直したいなーと思っていたのでこの機会に










「全体的に小ぶりで可愛く」を意識して。。

今度はぼーぼーにならにように、小さくまとめるように意識して作り直しました





IMG_9245
まず、3つともオアシスをポットの大きさに合わせてはめ込んでいきます。
オアシスも100均で売ってますヨ。










IMG_9227
木工用ボンドを塗ります。

ボンドを塗るのは、一つ目のアレンジが完成してから2つ目を塗る…という風にして、3つ1度に塗らない方が良いと思います。

最初のお花を挿している間に2つ目以降のボンドが乾いて、挿しにくくなってしまうので
















IMG_9228
そこへモスを軽く手で押さえながら貼り付けていきます。
モスも100均で売っています。














IMG_9229
カットした茎の端っこにボンドを付けて、挿していきます。











IMG_9231
こんな感じに出来ました。










3つ揃うとやっぱり可愛い

FullSizeRender

1つより、2つより、やっぱり3つ並べたほうが可愛いです。













IMG_9233
殆ど同じだけど、ほんの少しだけ違うアレンジ。











IMG_9243
ぼーぼーから可愛く生まれ変わりました








にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーリンク