IMG_8955



使用頻度の高いラップは冷蔵庫にピタッと収納


IMG_8956

DIYで作った一番下の収納棚にラップ類を入れようと思ったのですが、

ラップの使用頻度はかなり高いので

この位置に収納すると、いちいち腰をかがめる負担があるので

冷蔵庫にくっつけられる使い勝手の良い物はないかと探していました。


◆冷蔵庫につけられるマグネット付きのもの
◆クレラップ並みの切れ味の良いもの
◆市販のラップを使用できるもの

などの条件を満たしているものは無いかなあと。



わたしはクレラップが丈夫で使いやすくとても気に入っているので、

(クレラップって、開発担当の方がずーっとラップ片手に常時持ち回り、

いかにすればスムーズに切れるかを常に試行錯誤した挙句に完成した商品らしいですよ)

出来れば箱ごと収納出来るマグネット付きケースはないものかと思っていました。


が、そういったものは一切無くて…。




100均のラップケースを試してみる

見た目はこだわりがありません。

機能性のみ重視です。

毎日の作業なので、わたしにとってはスムーズに作業出来ることが一番!

スパっと切れて、切った後のラップ戻りもなく次回スムーズに取り出せる…。

詰め替えに専用ラップしか使えないケースは使いずらい…。


希望を色々満たしているものは、なかなか無いようで、、、。





IMG_8913

セリアに行ったときに見つけたので試しに買ってみました。

100均なら失敗しても諦めがつくし




IMG_8951

マグネットと転写シールも。









IMG_8914

中の構造は至ってシンプルです。
(切った後戻しそう







IMG_8949

刃はこんな感じです。





ラップケースの使い心地は

普段使っているクレラップを入れて使ってみました。

ちょっと切りにくいです。

いやいや、100均なのによく出来ています。

無理しなくてもちゃんと切れます。

ただ、クレラップそのまま使用した時と比べると、やっぱりちょっと切りにくいです。


あとは、切った後に少し戻っちゃうので次に使う時出しにくいですね。


もう、クレラップから、箱のラップごと入れられるマグネット付きケースを販売してくれたらいいのになー








ラップケースをカスタマイズ

IMG_8946

ダイソーで買った転写シールを貼ってみました。


初めて100均転写シールを使ったのですすが、

なかなか転写出来ずに擦っては剥がして確認し、を繰り返して

一部汚くなってしまいました


その後ドライヤーで温めて擦ったら、キレイに転写出来ました。
IMG_8954

擦って、描画線の外側シールのふちが浮いて見えたら

転写が出来た合図ですね。







FullSizeRender

購入したマグネットを一面に貼って

(このマグネットは弱めだったので、一面に貼らないと落ちてしまいました)

完成です。







完成

IMG_8955


デコレーションして可愛くなったし、しばらく使ってみることにします













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
スポンサーリンク