きょう、偶然こんな記事を読みました。





脚本家の旺季志ずかさんのブログですが、今のわたしの状況ともシンクロしてます。



以前からそうでしたが、何かひっかかることがあると、その時の自分に必要な情報を目にすることがとても多いのです。



目に見えない存在からのサポートだと、わたしは思っています。





読者登録もしていなかった、この旺季さんの記事。


「あなたが読んだブログ」一覧に旺季さんの記事があって、何となく読んでみて『なるほど!やっぱり』と思いました。




金曜日、相手からイライラされたのは、自分の内面の投影。



わたしは怒りは感じてませんが、新しい職場に行くことについて、とても恐怖を感じていました。



それは、女性だけの職場への恐怖。



この恐れは、自分を過小評価しているからこその恐怖だと思います。



まだまだ、苦手な環境になると、手放したと思っていた自分に対する悪い価値観を持っていたことに気付かされました。



あ…。

もしかして、これに気付くために起きた現象なのかしら……?




わたしをきちんと高く評価して、わたしに優しくしてね、というメッセージだと、今感じました。



ごめんね……わたし。

また過小評価して、わたしを虐めてたね。


もう、そんな間違ったことはしないよ。


わたしは素晴らしい。


わたしは素敵!


堂々としていれば良いのよね。


ありがとう。。。


















にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村
スポンサーリンク