セリア造花



セリアの造花で作る かわいいフラワーバスケット

久しぶりに、造花でフラワーアレンジをしてみました。

セリアの造花は、100均とは思えないほど可愛くてよく出来ていますよね!

そんなセリアの造花を使って、フラワーバスケットにしてみました






IMG_2451
【花材】
◾️セリア:ポンポンマム 1本
◾️セリア:かすみ草風の小花 2本
◾️セリア:グリーンボール
◾️キャンドゥ:ステラ風小花
◾️ダイソー:小さめのユーカリ
◾️ダイソー:モス

【その他使用した材料】
■花用ワイヤー
■フローラルテープ
■フローラルフォーム
■ペンチ
■カッターナイフ
■木工用ボンド
■セロファン(モスがカゴの隙間からこぼれないように、カゴの内側に敷きます)

これら材料も、全部100均で揃いますよ

カゴは、昔ママイクコかイノブンで買ったものです。




IMG_2454
ステラとグリーンボールは、販売時は上の画像の状態でした。





IMG_2430
それを小分けして、アレンジしやすいようにワイヤリングしていきます。

ポンポンマムは、カットしたままで使用できます。





IMG_2431
ワイヤーを通せたら、フローラルテープで巻いていきます。

ちなみにフローラルテープは、引っ張りながら巻いていくと粘着力が出る仕組みになっています。




バスケットの内側にセロファンを敷いたら、
カゴの大きさに合わせてフローラルフォームをカッターでカットして、カゴへinします。

木工用ボンドをフォーム上面にまんべんなく塗ったら、モスを押しつけるように乗せていきます。

そして、メイン花材(このアレンジの場合、ポンポンマム)を挿したら、バランスを見ながら、好みでサブ花材も挿していきます。


今回久々のアレンジで、随分悩みながら挿していったせいで、ボンドが乾いてお花がとても挿しにくくなってしまいました

そんな時はキリや太目のワイヤーで、固くなってしまった表面だけブスッ!と穴を開けてから、お花を挿していきました




IMG_7051
このはしご風の飾り棚にたくさんアレンジメントを飾って、ミニガーデンを作りたいと思います。



IMG_0680
小さな少女が、草花を摘んでバスケットに入れたイメージです。



IMG_7856


関連記事


関連記事


Instagram_AppIcon_Aug2017インスタグラム始めました





スポンサーリンク